読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぴんぼけ日記

頭のもやもやを言語化する練習

曲名を音声検索してくれるアプリ「SoundHound」。

ふら~と歩いてたらいい曲が流れてて、この曲なんていうんだろう・・いい曲だな~曲名知りたいけど調べようが・・ってことありませんか?そんなときはSoundHoundっていうアプリが便利です!

play.google.com

友人に教えてもらったんですが、最近なにかしら出番の多いこのアプリ。

 

使い方はとても簡単。

まず外でぶらぶらして素敵な曲に出会います。出会わない場合は・・そこらへんのスタバでも行きましょう(ほとばしる適当感)

「あっ!この曲いいなぁ」とビビッと来たら、SoundHoundを起動します。起動したらできるだけ音源に近づいて、ど真ん中に表示されているボタンをタップして・・

 

f:id:pinboke:20160218182931j:plain

テイッ!!!!!!

 

 

※マイクを音源に向けて下さい

 

すると曲名・アーティスト情報・動画へのリンクなど欲しい情報が一気に表示されます。めちゃ便利ですね。

しかも便利なだけではなく検索能力がとても優秀で、オリジナルの音源じゃなくても上手くいけば検索できます。

例えば、自分で歌っても探せます(笑)試しにちょっと歌ってみたんですが・・

 
検索できました(笑)
 
ぼくはカラオケとか得意ではないので、このアプリの優秀さが伺えますね~。
無料なのでとりあえず入れとけば、いざという時に大活躍しますよ!おすすめです!
 
ではでは
 
ぴんぼけ