ぴんぼけ日記

頭のもやもやを言語化する練習

アプリ「SoundHound」で見つけた6曲まとめ!

f:id:pinboke:20160219200447j:plain

先日、曲名を音声検索してくれる「SoundHound」を紹介しましたが、最近良く使うので見つけてきた曲をまとめてみました。

Justin Biber - Love Yourself


Justin Bieber - Love Yourself (PURPOSE : The Movement)

よく通っている本屋さんの店内で流れてました。

Justin Bieber、ちょっとチャラい印象があったんですけども、この曲聴いてもうそんなこと言えなくなりました。MVも素敵ですね。

 

Justin Bieber - Sorry


Justin Bieber - Sorry (Lyric Video)

こちらも同じ本屋さんで。

Justin Bieberのアルバムでも流してるのかな~?と思ったら、案の定そうだったみたいですね。最近アルバム出してました。

Purpose (Deluxe) (Korea Edition)

Purpose (Deluxe) (Korea Edition)

 

買っちゃおうかな~(笑)

 

taken by trees - sunshine lady


taken by trees - sunshine lady

最近早朝スタバにハマってまして、この曲はその時の店内BGM。アコギと女性ボーカルの歌声に朝からしんみり。今日も頑張ろうってなりますね。

 

BOY - Little Numbers


BOY - Little Numbers (Official Video)

こちらもスタバの店内BGM。なんでスタバのBGMってセンスいいんだろうな~。

 

Joni Mitchell and Seal - How Do You Stop


Joni Mitchell and Seal - How Do You Stop.wmv

スタバ曲3曲目。朝からこんな素敵な曲聴きながらコーヒー飲めたら毎日頑張れます。

 

Jessie J, Ariana Grande, Nicki Minaj - Bang Bang


Jessie J, Ariana Grande, Nicki Minaj - Bang Bang (Live At Capital Summertime Ball/2015)

ちょっと前に自遊空間に通ってひたすらダーツやっていた時期がありまして・・その時よく流れてました。なので、これ聞くとちょっと集中モード入りますね(笑)ダーツ結構気力消耗するので。

 

いかがでしたか?

その時出会った曲にまた会えるとは限らないです。素敵な出会いを無駄にしないようアプリ「SoundHound」試してみてください!おすすめです!

 

ではでは

 

ぴんぼけ